2013年2月11日月曜日

今日のおやつ vol.3

暖かくなったり、寒くなったりと季節の変わり目を
感じさせる2月ですが、三寒四温が始まり、いよいよ
春が近くまで来ているように思います。

しかし、油断は禁物。
今日のおやつは寒い季節を乗り切るために、
干しいもと山野草茶にしました。






















茨城県産の「角切り干しいも」は食べやすくスティックタイプに
なっていて、さっぱりとした味わいがあります。
ついつい手を伸ばしてしまいます。

山野草茶は「眼のかすみ、眼精疲労の改善に」を合わせてみました。
びわの葉・めぐすりのき・はとむぎ、が原材料で煮出すと淡いピンク
色のお茶で、こちらも干しいもによく合います。
身体の血行を促進するとともに、リフレッシュのお茶としても
オススメです。






















どちらもスターネットでお取り扱いしています。
散歩のお供にもいかがでしょうか。