2013年7月10日水曜日

夏のお野菜

梅雨も明け、汗がとまらない夏がいよいよやって来ました。
先日、夏の野菜を見に茂木町にある『うたし農園』に行ってきました。

かぼちゃはあと二週間くらいで収穫できるそうです。

運よく、雨上がりにお邪魔したので、野菜たちも
いつも以上にみずみずしく感じました。
収穫前のお野菜も例年より少し早めに育っているそうです。
なすのへた
茄子は日本古来の原種からすこし変わった品種まで様々な茄子を育てています。
あと一週間くらいで収穫できるようになるそうです。
サンマルツァーノ
トマトも原種から様々な種類を育てています。
『うたし農園』さんの自慢のトマトは今週末に入荷します。
スナップエンドウ
スナップエンドウは畑を移動して育て始めました。
あと一週間、楽しみです。

そして、大変おまたせいたしました。

7月12日(金)の午後から
『うたし農園』の夏野菜を販売いたします。
太陽の光をたっぷりと浴びた里山のお野菜を、是非ご賞味くださいませ。
お先につまみ食い