2015年5月26日火曜日

花器のある生活




















今年の5月は夏日が続いておりますね。
益子も暑い日が続いております。

店内では涼やかな気分にさせてくれる
草花を生けて皆様をお待ちしております。

本日は日常に花を生けてみたくなるような
小さな花器をご紹介します。



















郡司庸久さんの白磁の花器
道に咲いたお花を摘んで生けたくなるような小振りな花器です。
シンプルさと古道具のような素朴さが魅力的です。


















岩田智子さんの箱の花器
タタラ板を張り合わせて作られた箱形の花器は
オブジェのような存在感が有り向きを変えても雰囲気がかわります。
錆びたような鉄の色に、生きた緑とのコントラストが魅力的です。


家の中に生きた草花があるだけで、
ふとした気づきや癒しを与えてもらえそうですね。
花器一つで暮しが豊かになりそうです。




starnet 益子店