2015年10月31日土曜日

東京店にもマキマロ秋の新作が届きました







益子では、秋の陶器市が始まりました。
期間は10/31(土)~11/4(水)の5日間。
益子のstarnetも、陶器をはじめ各地の手仕事や
あたたかなカフェで皆さまをお迎えしています。

東京秋葉原からバスで3時間あまり、少し遠いですが、
東京にはない時間と風が流れています。
お時間のある方は、ぜひ足を運ばれて
技と思いの凝縮された秋の里山を愉しまれてください。
出逢いや発見がたくさんあるかと思います。


さて、東京店にも、心待ちにしていたマキマロさんのお洋服が入荷しました。

この秋生まれた新作も、
凛とした美しさは揺るぎなく。

そしてやわらかに寄り添ってくれるような
優しい佇まいを放っています。

マキマロさんならではの存在感です。


新作の他にも、綿・リネン混のサロペット、ベルベットのトップスなど
定番の形を素材や色味を変えて作られたものも届いています。

ワンピースやストールも彩り豊かに。

タートルネックなど温かいインナーと合わせて
これからの季節も長く連れ添えるお洋服です。




2015秋冬の新作のひとつ、クラシコ。
制作の過程でマキマロさんが心を留めたのは、
1930年代に作られた一冊の古い絵本。
絵本の中で少女がまとう服の放つ美しさを、
時代を越え新たな輪郭で表現してくれました。
(靴 : Duckfeet)




しばし眺めながら想いを膨らます悦び。
心地よい天然素材に腕を通したとき、体が感じる悦び。
たくさんの悦びの詰まったお洋服です。


いずれも少量ずつの入荷となっております。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。


starnet 東京